ボストン駐在妻の1歳と楽しむ英語絵本

1歳児とボストン近郊アーリントンで駐在生活中。気に入った英語の絵本について。歌について。日々のアメリカ育児の記録とあわせて書いています。

numbers / by Xavier Deneux

図書館で借りてみたら、息子がどハマり!

 
numbers

 

http://www.chroniclebooks.com/media/catalog/product/cache/1/large_image/9df78eab33525d08d6e5fb8d27136e95/t/o/touch-think-learn-numbers_9781452117249_large.jpg



でこぼこ立体的な作りなので、小さい時から触って楽しめるし、とても可愛い!

 

寝かしつけの際、部屋がほぼ暗がりなので、手触りだけで楽しめるから我が家にはちょうどよい。

 

この本を読み始めてから、やけに数字が気になるようになったみたい?

 

ちょっと高いからなかなか手が出ないけれど、、

 

このシリーズ気に入った♪

 
Chronicle BooksのTouch Think Learnシリーズ

今は、このシリーズのShapesABCを借りています。

 

どれも息子が読みたがる。

 

調べてみたら、小学館から日本語版が出ているみたい!

 

Clown(ピエロ)は、こどもと翻訳されてる!わかりやすさを重視したのかな。

 

他にも、Vehicles(乗り物)など気になるのがあるので、また借りてみます。

 

youtu.be